見出し画像

『好きな食べ物は何ですか?✨』

息子のお嫁さんの誕生祝い🎉、夫婦2人でランチ&買い物に出掛けている間に、息子一家の家で🏘️家内と2人、留守番と7ヶ月の孫娘の子守り👶

遅い昼食で、買ってきた大好きな枝豆を食べながら、「好きな野菜2021」をネットで検索📱

大人も子どもも1位はトマト🍅
へぇ~、そうなんだぁ~😄

自分は、
1位 🥇枝豆
2位 🥈アスパラ
3位 🥉 トウモロコシ
続いてトマト、玉ねぎかなぁ?

お酒飲めないのに、枝豆が大好き✨

ついでに野菜以外の好きな食べ物を考えてみた😁

🥇寿司(ウニ、トロ、ホタテ、エビ、イクラ等々)
🥈肉料理(すき焼き、焼き肉等々)
🥉シーフード(カニ、エビ等々)
かなぁ?

ちなみに飲み物は、
牛乳、ハニーラテ、甘いもの😁

その他、番外編で、とにかく甘いものが大好きで、チョコ、マカロン等の洋菓子系から、おはぎ、ずんだ餅等の和菓子系まで、様々、有る中で、子どもの頃から、ぶっちぎりのトップは、

≪✨練乳✨≫

最近はチューブが主流だけど、昔は缶切りで、飲み物に入れたり、パンに塗ったり、イチゴにかけたりは勿論、そのまま、大きなスプーンで掬ってそのまま食べる❗
舐めるのではなく食べる❗

幸せぇ~😁

身体のことを考えて、理性が働くので、家族の目を盗んで😅たまにしか出来ないが、本当に美味しい😁

今日も自宅に帰ったら食べよう😁

今日も、いい1日、ありがとうございます🍀

#ありがとう
#ありのままの自分
#信じる
#生命
#こころ
#心音
#笑う
#喋れる
#嬉しい
#好きなもの
#練乳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?