見出し画像

『三方善しになってますか?✨』

いつも、ありがとうございます😊

先日の道を譲る話のパート3を綴ります✨

パート1は、感謝できない人や、感謝していても、それが相手に伝わらない人が多いので、自分は毎日いっばい感謝して楽しみますって話😄

パート2は、断る時にも
「ノーサンキュー法」
で、ありがとうの想いも一緒に届けたいなぁって話😄

今日は、3部作完結(予定)

自分がやりたい事、心地良い事で、相手に喜んでもらえる事、例えば今回のような、道を譲るという場合。

その両者は譲ってもらえて嬉しい✨
喜んで貰えて嬉しい✨

と双方にプラスになるし、場合によっては、譲られる側の後ろで待たされていた車も、前に進めて嬉しい✨

でも、譲る側の車の後ろで、待たされている車がいたら?

ケースバイケースだけど、ちょっとイライラしちゃう場合もありますよね?😆

1台入れてあげるだけならまだしも、たまに2台も3台も入れてあげる車🚙がいると、その間後ろで待たされている車からしたら、

「あなた達はお互いいい良いかもしれないけど、ちょっとは他の人の気持も考えてもらえると有り難いなぁ😆」

そんな
『自分も相手も周りも嬉しい』
三方善し
の行動を心掛けてます✨

もちろん、全ての人が幸せになる事は、簡単ではないことは承知してます😆

その上でそれを信じて✨目指してます😄

今日も、いっぱい笑って、いっぱい感謝して、いい1日に✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?