見出し画像

『忘れたことは何ですか?😆』

いつも、ありがとうございます🍀

いつも楽しい話題を読ませて、聴かせてくれるサボテン主婦さんの物忘れの記事に触れ、私の物忘れも笑い飛ばす🤣ことにしました😁

勝手に貼らせて頂きます。
いつも、ありがとうございます😁

携帯を持ちながら携帯を探す😫
メガネをぶら下げながら👓️を探す😰
マスクをしながら😷を探す😭
手袋をしてるのに🧤探す😲
イヤーマフを着けているのに、落としたか❗と慌てる😱

先日の大型ショッピングモールで、駐車場の入口でチケット取って、🚙を停めた後に胸ポケットにしまって、買い物をした後にレジてで
「駐車券はございませんか?」
と聞かれて、
「えっ?そんなの受け取ってないなぁ? 入口で取ったかな? 」
車の中に置いてきたのか?と思って、車に向かって歩き初めて3歩目で、
「あつ!胸ポケット!」

人の顔と名前を覚えられないのは、若い頃からなので、もう慣れてしまったけど、
ばったり会った人に
「ぶっちぃさん、久しぶり!」
と満面の笑顔で語りかけられ、
「あぁ、お久しぶりです😁」
と同じく満面の笑みで答えるが、目が泳いでいてバレる😫

家族の会話の中で、有名人の名前を言いたくても、名前も特徴も番組名もCM 名も出てこなくて、
「ほらあれ、あの人、あの番組とか、あのCM とかに出てた人😫」
って、
「何一つ出てこんのかぁーい!」
と、家族につっこまれる😰

毎日、色んなことを考えて、頭使ってるし、いっぱい喋って、書いてるし、クイズ番組では、出演者より早く正解することもあるし😁、自信はあるけれども、人の顔と名前が、見事に覚えられない😆

どんまい✨まぁ、いっか😄

今日は久々の出勤日で、いっぱい喋って、いっぱい笑って🤣、いっぱい感謝して✨、喜んでもらえて✨
今日も、いい1日、ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?