見出し画像

筋トレをすると変わる事

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

筋トレってめんどくさい。ゴリゴリになりたく無いからやりたくない。など、筋トレに否定的な人の為にこの記事を書こうと思いました。
これを読んでから少しやってみようかなと感じて頂けたら幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

筋トレをするメリット

・メンタルが安定する
・ポジティブになり、自信がつく
・身体がキレイになる
・新陳代謝がよくなる

筋トレをするデメリット

・新陳代謝がよくなる
・筋肉が発達して服がピチピチになる可能性がある

それでは解説していきます。

・まずはメリットから!

メンタルが安定する

筋トレすると頭の中が真っ白になり、ネガティブな事が汗で流れてスッキリします。
嫌な事があると、何もしたくないですが、そんな日こそ筋トレをしてみて下さい。とてもスッキリしますよ。

ポジティブになり、自信がつく

理由は簡単で、ネガティブな事が汗で流れるからです。
ふざけてると感じると思いますが、本当です。(笑)
僕はとてもネガティブな性格なので、筋トレをしないとすぐにネガティブになってしまいます。(笑)
しかし、筋トレを続けてると面白いように、ポジティブになります。

身体がキレイになる

汗をかき、体内の老廃物が循環される。痩せるからです。
汗をかく事は、身体の水分が老廃物と一緒に出ていきます。なので、自然と体内がキレイになります。
筋トレをすると、カロリーが消費されるので痩せます。脂肪が落ち、筋肉がつくので体重は変わらない事がありますが、脂肪は確実に減っていきます。(脂肪より筋肉のほうが重いためです)
続けていると見た目にも変化が出てくるので、その差を感じられると思います。

新陳代謝がよくなる

新陳代謝があがる=汗をかきやすくなるので、体内の老廃物が出やすくなります。
新陳代謝が悪い人は、体内に老廃物がたくさん溜まってる可能性があるかも...

次にデメリット!

新陳代謝がよくなる

汗をかきやすくなる事です。
今まで、最寄りの駅まで歩いて変化がなかったのに対して、新陳代謝がよくなると、汗をかくようになります。(笑)
汗をあまりかかなかった人は、少し抵抗があると思います。
しかし、汗をかいた方が健康に良いです!

筋肉が発達して、服がピチピチになる可能性がある

*健康のため程度なら、ピチピチにはならないので安心して下さい(笑)
筋トレに目覚めたら、ピチピチになる可能性はあります。
その時点だと、ピチピチになるのが嬉しくなっていると思いますが...(笑)

さいごに

どうでしたか?
正直筋トレは、男性と女性だと少し変わってきますが、今回は簡単に書かせて頂きました。少しでも、やってみたくなって頂けたら幸いです。
最後のデメリットは半分ネタで入れてみました(^_-)

まずは、気分を晴らすためにやってみて下さい!
腕立て、腹筋、スクワットを1日1回だけ!
継続が大切なので!

最後まで読んで頂きありがとうございました!フーガでした(^_^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?