見出し画像

なぜ札幌へ!?

今、僕は長野県松本に住んでます。

僕は、東京育ち。
奥さんは、松本育ち。

奥さんとの出会いは、ニュージーランド。

ニュージーランドから帰国したあと、東京で2年間生活。
その時、僕は東京でタクシードライバー🚕

その後、定住探しに日本一周の旅に出かけました🗾

1年かけて色々な地域を巡っていました。

そして、気になった地域があればそこで働いて、その街の雰囲気を感じていました。

その中で、自分たちに合っていた所が北海道でした!

北海道の良かったところ

北海道の自然。
広大な土地に、多種多様な生物。
四季折々の絶景や多彩なアクティビティ。

温泉や美味しい食べ物!!

それ以外にも、僕と奥さんが好きな国ニュージーランドとそっくりなところ!

(お金に余裕があれば、ニュージーランドに定住したいぐらいですけどね)


それなのに、なぜ今松本に暮らしてるかですよね(笑

それは、金欠で北海道に引っ越して暮らすリスクを取りたくなかったからです。。

今、暮らしているところは奥さんの実家です。
なので、家賃も安くしていただき住むことが出来ます。

そして、ここで5年間住んで貯金してから北海道に移住しようと考えました。

しかし、運命な出会いがあり北海道に移住する事に決めました(運命な出会いについては、後日ブログで)

そんな運命な出会いがあり、松本のタクシー会社から採用内定までもらっていたのですが、札幌でタクシードライバーとして働くことになりました。

札幌でタクシードライバーをして、休みの日は色々な地域を巡って移住する地域を選んでいこうと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?