見出し画像

FFGオープンイノベーションブログ開設のお知らせ

皆さん、はじめまして!
FFGオープンイノベーションチームのひーろーです。
今日からFFGのオープンイノベーションブログがスタートしました!

現在FFGではオープンイノベーションへの取組みを活発化させています。
その原動力として、アジャイル開発、データ利活用、API利活用、などの体制構築も積極的に進めています。
まだまだ世の中の名だたるIT企業には及びませんが笑、全力で取り組んでいます!

社内には従来の銀行業務(預金、融資など)とは異なる業務がたくさんあり、
従来の銀行員のイメージとは異なる職種の人が数多く活躍しています。

このブログでは、

・アジャイル開発やデータ分析などの新しい取組みの紹介
・FFG主催、協賛、社員参加のイベントの紹介や報告
・エンジニアやデータサイエンティストからのナレッジ共有

などを発信していきます!

「御堅い銀行の割には頑張っているじゃないか。成長しているじゃないか」
という温かい目で見守って頂ければ幸いです笑

中々外からは見えにくい、こうした取組みや情報をこの場で皆さんに届けていきますので、
是非チェックして頂いて、少しでもFFGに興味をもってもらえると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

※当ブログで発信する内容は非公式情報です。