見出し画像

大学生になった私

大学は実家から通えるところに行って欲しいと言われていたので、言われるがままに行った。
サークルは肌に合わなくて入らなかった。
バイトはしていたが、門限を決められていたのでなかなか入れなかった。

唯一楽しかったのは、ボランティアだ。
留学生とたくさん話すボランティアだったが、私のことを知らない人と話せることが、何よりもホッとできる瞬間だった。

留学生と関わる中で、"私も自分で決めて何かをする"という経験をしてみたいと思うようになった。
でも、そんな経験がなかったので、どうしていいか分からないまま3年生を迎えた。

ものすごく、もったいない時間の使い方をしてしまったなと今は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?