見出し画像

Photoreco Diary No.1

きょうの朝ごはん 0615

きょうの朝ごはん 0615

camera : OYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ

朝ごはんは基本和食が食べたいので、和食が多いです。

この日はたまたま、とれたてのズッキーニとパプリカが手に入ったので
ソーセージと一緒に洋食に。

おかずのプレートだけですが、おかずは洋食ですが、主食はご飯!(笑)
ソーセージもパンよりご飯と一緒に食べたい派です。

日本人だからなのか、どうしてもご飯が食べたくなります。
でも、海外に行くとご飯を食べなくても全然平気なんです。
体っておもしろいですね。

和食な朝ごはん 0513

513_朝ごはん

和食な朝ごはんは、切り干し大根やひじき、金平が多い。

この日は、しらすとほうれん草のおにぎりのレシピをみたので
おにぎりに。
おにぎりは手軽に食べられるので好き。

焼き魚も朝にはぴったりですね。
サバの塩焼き、鮭、ほっけ。
自分で焼くのは大変だし、グリルがないのでよくローソンやセブンイレブンにお世話になっています!
電子レンジで2分温めるだけだし、忙しい朝に美味しいものを簡単に食べられるのでありがたいです。

朝ごはんにおにぎりを

朝ごはん 十六穀米 おにぎり

十六穀米にハマっていたときの朝ごはん。

ボールに揚げ玉とほうれん草を入れ、めんつゆであえる。
その中に炊いた十六穀米を入れて混ぜる。

私はほうれん草のお浸しをよく作るので、めんつゆを入れずにお浸しの汁を使ったりします。

おにぎりも少し手間をかけると、おにぎりだけでも満足感が違うような!
ワンプレートで作ると、膝の上にお皿をのせて、ベランダで食べたり。

いつもの朝がちょっと非日常的な朝に変わります。

できれば、それが日常になったらなーと(笑)
まあ、ときどき手間をかけるのも楽しいですけどね!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!