見出し画像

②I'm from Family![インターン生] 渡辺鈴音

【第2回MTGレポート】(2020年5月14日)

【戦略的人間関係】

【名前】
渡辺鈴音

【前回のMTGからやったこと/考えたことなど】
FBの招待を10人にする
笑顔で過ごす

【得たいもの】
戦略的人間関係の具体的方法

【学んだこと】
戦略的人間関係によって自分も周りも幸せになれる。相手がどうしてほしいかを知ることで、我慢ではなく尊重する。相手の望む反応を知ることが大事。

【パフォーマンスが上がる関わり/下がる関わり】
上がる:自分が笑顔で話すから、できれば笑っていてほしい…でも聞いていてくれれば十分!
下がる:話を聞いてるか聞いてないかわからないとき。興味ないなら聞かなくていいから、そう言ってほしい
明らかに気を使われているとき

【月曜のMTGまでの目標】
自分のパフォーマンスが上がるとき下がるときをもう一度よく考えてみる
授業で自分が呼んだ人は特に、はじめての人のフォロー

---------------------------------------------

【第2回MTGアジェンダ】
▶戦略的人間関係
▶ここまでの振り返り
▶されるとパフォーマンスが下がる関わり
▶されるとパフォーマンスが上がる関わり

【from Familyでの成果の出し方のコツ】
・個性を尊重する
・自分と相手のパフォーマンスが上がるリクエストをする


【from Familyより一言!】

笑顔を大切にしているのが伝わりますね(^^)

たくさんの仲間を巻き込んでいってください✨


この記事が参加している募集

就活体験記