見出し画像

I'm from Family![インターン生] 池森果鈴

【第1回MTGレポート】(2020年5月11日)

【名前】
池森果鈴(かりん)

【前回のMTGからやったこと/考えたことなど】
今回初めてのミーティングだったので、まず心の準備と、自分の中でこれからたくさん挑戦するという目標を決めていました!

【得たいもの】
・目標の設定

【学んだこと】
・ミスをしても笑い飛ばして前を向くこと=正しさより楽しさ
・無理しなきゃここにいられないという前提を外してありのままでいること
・パフォーマンスを上げるためにも明確に目標を設定すること(それが大きい目標じゃなくて小さい目標なら期限付きで設定すること)
・チームで理念を決めることによって、みんなが同じ目標に向かって行動することができるし、個々でやることが違っても最終的には同じところにたどり着く。だから理念を決めることは重要!
【チャレンジすること】
・シェアハピの理念は"おかあさん"
→幸せや笑顔を提供、共有。落ち着く場所、自分をさらけ出せる場所にしたい!
・笑顔を伝染させる
・チームでFacebook登録者プラス300人
・各自1週間で10人以上に声をかけてオンカレを広げる!

---------------------------------------------

【第1回MTGアジェンダ】
▶笑い飛ばす
▶新メンバー
▶チームで大切にすること
▶チームごとの目標

【from Familyでの成果の出し方のコツ】
・出来事に対してポジティブに捉える
・成長を楽しむこと

この記事が参加している募集

就活体験記