見出し画像

I'm from Family![インターン生] 渡辺鈴音

【第1回MTGレポート】(2020年5月11日)

【名前】

渡辺鈴音

【前回のMTGからやったこと/考えたことなど】
何人かにLINEで声かけてみたが、受けてもらうまではいかなかった
→自分の中で、オンカレの魅力や誘う理由が明確にないと、伝えるのが難しい

【得たいもの】
・インターンを通して、自分の考えを言語化できるようになる
・目的に対する目標を、計画的に決められるようになる
・決断力をつける

【学んだこと】
あえて苦しもうとするところに成長は生まれない、という言葉が印象的だった。これまでは、自分自身わりと笑いとばしてきた方だとは思うが、どこか苦しいところで踏ん張って乗り越えることで大きく成長するというイメージがあった。全部ネタ!と思って過ごしている自分はもう少し真剣に考えた方がいいのかもしれないと思っていたので、このままでいいと思えたことが大きかった。

【チャレンジすること】
・1週間で10人以上に声をかける
・ポチ活する
・運営の把握、自分がやれることやりたいことを明確にする

---------------------------------------------

【第1回MTGアジェンダ】
▶笑い飛ばす
▶新メンバー
▶チームで大切にすること
▶チームごとの目標

【from Familyでの成果の出し方のコツ】
・出来事に対してポジティブに捉える
・成長を楽しむこと


この記事が参加している募集

就活体験記