見出し画像

I'm from Family![インターン生] 城愛美

【第1回MTGレポート】(2020年5月11日)

【名前】

城愛美

【前回のMTGからやったこと/考えたことなど】
いろんな人がいる中でチームとして一緒に頑張っていく仲間のために、今不安を抱えている大学生のために自分が今何ができるのか、一番自分の能力が生かせる場所は何なのかを考えてみました
自分の強みは画像づくりだと思うのでより魅力が伝わるように作ることと使い方も戦略を練ろうと思います。また、インターン生同士のつながりも大事にしたいのでLINEでなるべく即レス、反応することを心がけてます。

【得たいもの】
チームでの目標達成


【学んだこと】
理念を決めることでよりチームの団結力が生まれ、行動がより意味のあるものになる
ファシリをするときは共感、前向きのフォロー、受け入れる姿勢など身につけたい7つの習慣を意識することが大切
目標設定することはパフォーマンスを上げるために重要になるので自分の一番パフォーマンスが上がる立て方をたてることがより良い目標設定のポイント

【チャレンジすること】
Facebookで自主的に毎日発信
友達10人にアプローチ

---------------------------------------------

【第1回MTGアジェンダ】
▶笑い飛ばす
▶新メンバー
▶チームで大切にすること
▶チームごとの目標

【from Familyでの成果の出し方のコツ】
・出来事に対してポジティブに捉える
・成長を楽しむこと

この記事が参加している募集

就活体験記