見出し画像

②I'm from Family![インターン生] 羽鳥日彩

【第2回MTGレポート】(2020年5月14日)

【戦略的人間関係】

【名前】
羽鳥日彩

【前回のMTGからやったこと/考えたことなど】
*Facebook1日1投稿スタート
*BOSで一緒だった人たちと連絡先交換

【得たいもの】
戦略的人間関係構築をするための質問力

【学んだこと】
戦略的ハートビーイングをすることで、人間関係におけるトライ&エラーをなくすことができる!と感じました。
また、誰のためになんのためになぜ、戦略的人間関係構築スキルを身につけるのかを深く考えたことがなかったため、考えることが出来たのはとても価値ある時間でした!
そして、自分のされてパフォーマンスが下がる関わりを新たに見つけることができました!!

【パフォーマンスが上がる関わり/下がる関わり】
〇下がる
*行動を細かく管理されること(〜やった?)
*フィードバックの後にフォローして貰えないこと
*「トークスルーでいいから案出してみて」を1人でやること
〇上がる
*承認してもらうこと(ありがとうが一番嬉しい😆)
*LINEグループに何かを投げたときの反応
*SNSへのコメント

【月曜のMTGまでの目標】
*チームメンバーでのmtg
*大学の友達5人にオススメする
*Facebook1日1投稿の継続
*BOSで一緒だった人と授業の振り返り

---------------------------------------------

【第2回MTGアジェンダ】
▶戦略的人間関係
▶ここまでの振り返り
▶されるとパフォーマンスが下がる関わり
▶されるとパフォーマンスが上がる関わり

【from Familyでの成果の出し方のコツ】
・個性を尊重する
・自分と相手のパフォーマンスが上がるリクエストをする

【from Familyより一言!】

毎回のMTG真剣に取り組んでくれてありがとう(^^)

授業の中でも遠慮なく繋がりを生んでいってください!

この記事が参加している募集

就活体験記