見出し画像

②I'm from Family![インターン生] 池森果鈴

【第2回MTGレポート】(2020年5月14日)


【戦略的人間関係】

【名前】
池森果鈴

【前回のMTGからやったこと/考えたことなど】
・チームでMTGをして、具体的な目標を立てた。
・大きな目標ではなく期限付きで小さめな目標を作ったから個々で期限内に行動する!
【得たいもの】
・各チームの現状把握と、これから行なっていくことの把握
・チームでの目標の確認

【学んだこと】
・戦略的人間関係を武器にしたら自分だけじゃなくて相手も居心地良くなるはず(WIN-WINな関係)
・戦略的ハートビーイング(Heart being?)
→この話を聞いた時に思い当たることがありすぎてグサッときた、、
 自分のハートの外側や内側を意識しすぎて相手の外側内側を気にしてあげられてなかった。
 相手の外側内側を気にしてあげていたら、自分も理解して人と向き合うことができる。
 改めて相手の立場になって考えることの重要性を思い知りました、、
・みんなの上がる!!!を知れたので、お互いがパフォーマンス最大の状態で向き合えるようになる気がした!
【パフォーマンスが上がる関わり/下がる関わり】
下がる:真面目に話してるのに真剣に向き合ってくれない/真面目にやることに対して否定されること
上がる:真面目に話してる時に真剣に向き合ってくれる/相槌をうってくれて、同意してくれなくても理解しようとしてくれる/優しい!!!!/褒め言葉!!!!!アゲ〜

【月曜のMTGまでの目標】
・個人でオンカレに入ってくれるように知り合いにアプローチする
・SNSなども活用して間接的にでもオンカレを知ってもらう(興味があったら話しかけてくれるかも知れないから)

---------------------------------------------

【第2回MTGアジェンダ】
▶戦略的人間関係
▶ここまでの振り返り
▶されるとパフォーマンスが下がる関わり
▶されるとパフォーマンスが上がる関わり

【from Familyでの成果の出し方のコツ】
・個性を尊重する
・自分と相手のパフォーマンスが上がるリクエストをする

【from Familyより一言!】

人との向き合いを大切にしていることが伝わるレポートですね(^^)/

そのままの自分を大切に、成長していってください!

この記事が参加している募集

就活体験記