見出し画像

②I'm from Family![インターン生] 山﨑心

【第2回MTGレポート】(2020年5月14日)

【戦略的人間関係】

【名前】
山﨑心(ここちゃん)

【前回のMTGからやったこと/考えたことなど】
自分は今まで楽しむ選択をしてきたかな?自分の楽しめることってなんだろうと自分に質問して考える時間をとりました。しょげてても仕方ないから笑い飛ばせ!そうしたら明るい未来が見えてきそうです!
やったことは、1年生を集めたいということで、13日(水)に1年生と電話して今求めているものや自分がオンカレで得たものを話しました。
オンカレがきっかけではじめたFacebook投稿Twitter投稿

【得たいもの】
本気で夢中になれること!
セールス力

【学んだこと】
何のために「戦略的人間関係」を学ぶのか?
それは自分が応援したい人の力になるため!自分が届けたい言葉や想いを相手にちゃんと届けるため!今の自分はこう思いました。
されて嫌なことや嬉しいことは人によって全然違って、それは決して間違いではない。
相手の個性を知って尊重してあげよう!

【パフォーマンスが上がる関わり/下がる関わり】
上がる↑
・ありがとうと言ってくれる
・時々頼ってくれる
・自分の考えを肯定的に捉えてくれるかつ協力してくれる

下がる↓
・ただ否定して、アドバイスをくれない
・短気、怖い
・無視・無関心

【月曜のMTGまでの目標】
・セールス力の本と質問力の本2冊を読破
・まずはラルクで戦略的ハートビーイングや電話をして信頼関係を築く


---------------------------------------------

【第2回MTGアジェンダ】
▶戦略的人間関係
▶ここまでの振り返り
▶されるとパフォーマンスが下がる関わり
▶されるとパフォーマンスが上がる関わり

【from Familyでの成果の出し方のコツ】
・個性を尊重する
・自分と相手のパフォーマンスが上がるリクエストをする

【from Familyより一言!】

ネクストアクションがセールス力、いいね!

共に鍛えていきましょう(^^)/

この記事が参加している募集

就活体験記