見出し画像

基本中の基本

こんにちは😊
今日は、ゆっくり過ごしています。
昨日は、メンタルクリニックの診察日でした。
今の主治医とは、約2年の付き合いです。
やっと、気ごころがわかって来たところです。
先生に聴きました。
ひとつ目は、自己肯定感をあげるには、どうすればいいですか?
一日の良かった事日記を、書いて下さいね。
ふたつ目は、ストレス発散の方法は、どうすればいいですか?
嫌な事を忘れる楽しみを、みつけて下さいね。
やっぱり、自分を大切にする事ですね。
精神疾患になりやすい人は、自己犠牲しやすいところがあるみたいです。
自分は、間違っていないと、自分で自分を褒める事が大切なんです。
だから、私は、ここに書き続けたいです。
自分を信じて下さい。
人として生きて行く基本は、自分を肯定する。
それが出来て、はじめて幸せを感じると思います。
今日は、何が出来たのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?