見出し画像

2021年の抱負 目標設定のコツ #note書き初め


新年あけましておめでとうございます(*´▽`*)

2021年がいよいよ始まりました!

私自身の今年の抱負なんかを書き綴っておきたいと思います


また、少しでもあなたのお役に立てるよう目標設定のコツなんかも少々シェアしてますので最後までご覧ください。


なぜnoteで書くの?

画像1

わざわざnoteなんかで書かなくても?

なんて思っているあなた、、、甘いですよ!

人間誰しも、すぐに忘れてしまう生き物です。

今年の目標を明確に書き綴り、行動指針をKPI(数値)として落とし込まないと日々の行動とやる気に大きな変化は絶対と言って良いほど起きません。

さらに言うと、、、

目標設定するだけでもダメで、そこから具体化させる必要があります。

「1年の目標」という時間軸を月単位(12)・週単位(52)・日単位(365)と逆算・因数分解することで、目標がより現実化され1日でやらなければならに事が明確になり、グッと達成が近づく事となります。

少しだけ例をあげて解説してみます。

++++具体的な例++++

1年で100万円貯金する

まずは因数分解してみましょう。

何パターンかあると思いますが、とっさに思いついた達成できそうな分解が下記です。

⇒ボーナスで20万円×2回、5万円×12回

例えばこんな感じ。


副業アフィリエイトで1年で100万円稼ぐ

月単位・83,333円×12ヶ月

週単位・19,230円×52週

日単位・2,739円×365日

++++++++++++

このように時間軸で落とし込むことで、より鮮明に具体化して目標が立てることができます。

1日で3,000円のアフィリエイト報酬を得るには、、、一日〇〇PV必要だな、、その為には毎日〇〇〇〇文字以上の記事を〇本書かなければならないな、、

こんな感じでKPIそのものを分解し方程式を作ってしまえば、あとは行動するのみです。

80%の達成率でも、思い描いていたものに近づけるように、ちょっと背伸びした高めの目標設定にするのがオススメですよ。


常にKGI・KPIを明確に設定(数値化)Monthly/Weekly/Dailyでそれぞれ振り返れるような仕組みを構築する事で、日々の改善や課題、目標に向けた努力を惜しみなく実施することが出来ます。


是非参考にしてみてください。


2021年の抱負・目標

画像2

そんな私の今年の目標は下記です

これさえ決まればあとはデイリー単位まで落とし込むだけですので、三箇日はしっかり自分と将来・家族に向き合ってのんびり過ごしたいと思います。


✅本業ファースト(A評価を継続)

✅副業収入2,000万円(金のなる木をさらに大きく)

✅門下生、副業収入1,000万円を1名以上

✅起業(妻を社長へ)

✅note毎日更新

✅Twitter毎日10ツイート

✅ブログ週1更新


では、今年も良い年でありますように(*´ω`*)

#note書き初め #副業 #サラリーマン #毎日更新 #2021年 #あけましておめでとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?