見出し画像

noteフェスのコメントのやりかた(初めてのグラレコ)

実はとてもアナログな人間なので、サイトの使い方とかでワタワタするタイプです。

(未だにnoteの機能もよくわかってない)

それでも明日からのフェスに楽しく参加したいと、リハーサルでVIMEOの使い方をお勉強したのでシェアしたいと思います。

noteでの投稿なら変な人も来ないでしょう♪

先日の配信で「初めてのグラレコ」も視聴させてもらいまして、楽しそうだったので今回のリハーサルでグラレコ作成してみました。

じゃん!!!


画像1


しょぼい!!!

頑張ったのですが、全体的にさみしい印象・・・

丸と四角が描ければなんとかなるのかと思ったけど、やはりそこにはセンスという絶対的なものが必要なのだなと痛感しました。笑

もっと隙間に詰め込んで、にぎやかにした方がいい感じになりそうです。

あと、字もきれいな方がいいよね。それも残念!

本来だったら、時間を調節して拡散したい場面をツイートできるとか、色々な機能も紹介したいところなのですが

私のレベルがそこに達していなかったので、理解できたところだけ

使い方をマスターするのに必死でメモも取れず。隙間は埋まりませんでした。

ツイートもしたい、コメントもしたい、グラレコも書きたいというのは、やはり無理かもしれない。

もう少しちゃんと考えなくては

このメッセージを目にしているということは、、、最後まで読んでくださったのですね!!!ありがとうございます!