NEIGHBOUR Roast&Brewに行ってみた話

 あけましておめでとうございます。色々ありますがこの記事が何らかの一助ないし癒しになれば幸いです。

 さて、今回はANAクラウンプラザホテル札幌に存在するカフェ、NEIGHBOUR Roast&Brewに行ってきました。

 ここは網走ビール株式会社を子会社とするタカハシグループが経営するおお店で網走ビールは勿論ゲストビール、さらにはNEIGHBOURオリジナルのビールも取り扱っており前々から気になっていたんですよね。

 詳細は上記のインタビュー記事を見てもらうとして、店の入り口はホテルに入ってすぐ左にあり、実際に行ったときは空いていた席で注文する形でしたね。ちなみに注文方法としてはお店の人を直接呼ぶか各席に専用のQRコードからサイトに飛んで注文します。今回は後者の方法で注文することにしました。

 

本日のタップリスト。一番上の3種が定番ですね。

 今回は飲み比べセットがあったのでNEIGHBOURオリジナル3種をチョイス。それとおつまみも適当に頼んでます。余談ですがお水はセルフでお替りできましたね。


飲み比べ三種。下の表は苦みとかスタイル等が書かれた表ですね。


ガーリックシュリンプ。それなりに濃いのでビールのお供として丁度いい感じ

 で、自分自身は甘めのビールの方が好きなのでそれを基準に飲んでいきます。まずはNBイングリッシュペールエール。

 元々イングリッシュペールエール自体が好きなこともあってこれも素直においしく飲めましたね。なお今回選んだチョイスだとビールらしいビールはこれだけです。好みの関係ですはい。というわけで2杯目どーん。

 野菜を使ったビールってそんなに無いよな?というのもありこれをチョイス。度数3.5%なのもあり思ったよりさっくり飲めました。ニンジン要素はほどほどのビール寄りのバランスですが軽く飲むならいいくらいかと。でもってイロモノ3杯目。

 IPAとあるが苦み?それより甘味だ!を地で行くミルクシェイクIPA。自分はたまに飲むにはいいくらいのスタイルかなと思ってます。ただこれは後味さっぱり気味なので大分飲みやすいんじゃないかな。

 この時は他に用事あったので水のお代わりをしてからお会計に。余談ですがメニュー見るとお値段自体はホテルというよりカフェ価格なのでコーヒーを飲むための穴場としても使えなくないかなと。


撮った時期が時期だったので特別仕様でした


 以上です。時間があったのでふらりと入ったのですが思ったより変わり種があったので個人的には満足ですね。コーヒーもこだわってるみたいですしそれ目当てに行くのもありかもしれません。

 今年も色々飲んでいきたいと思いますのでまた見かけましたらふらっと閲覧してくれるとありがたいです。

 ではまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?