Paul's Cafeに行ってきた話 2回目

 どうもです。ちょっと用事があったのでおやつタイムがてら行ってきました。

 お店の詳細とかは上記の記事を見てもらうとして、前回ワッフルを食べれなかったのでちゃんと時間合わせて食べてきました。


シーズンワッフル。季節ごとにトッピングが変わるとのこと。

 14:00以降限定ブリュッセル風ワッフル。メニューとしては好きなトッピングが選べるものと特定のトッピング3種がありますが、シーズンワッフルのトッピングを聞いたところ柿とリンゴのジャム、それにアイスかホイップクリームが付くとのことでそちらにしました。
 説明文に「サクサクしたとっても軽い食感」とある通りおやつとしてみるとかなり軽いですね。お腹一杯ご飯食べた後でもない限りは食べれるくらいです。また今回のジャムがほどよい甘さなのもいいですね。一応さっぱり飲めるビールがタップであったのでそちらをチョイスしたのですが、ワッフル単独でも食べ続けられます。

 ちなみに今回のタップは他にもギロチンやリーフマンス、スタウトもあってどれも気になったのですが私自身がおつまみ、もしくはおつまみ代わりになるものが無いと飲めず今回はすでにお昼を食べた後だったためお腹の余裕がなく、一つのタップのみで断念。ちびちび飲んで帰りました。

 以上です。やりたかったことをやれたので満足ですね。一応ワッフルだけならランチプレートでも食べれるそうなのですがそれはそれとして食べたかったので。ベルギービールは今でも好きなのでまた行きたいです。


 短いですがまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?