Paul's Cafeに行ってきた話

 どうもです。色々と丁度いいタイミングだったので、ビール飲みに行ってきました。

 札幌でベルギービール飲める場所として有名かな?以前から気になっていてどのタイミングで飲もうかなと考えてたらあるニュースが飛び込んできまして。

 Paul's Cafeさんはセンチュリーロイヤルホテルの地下にお店を構えてるので大丈夫か心配になったんですよね。今のところお店のお知らせは特に無いですがそれでも行ける時に行った方がいいと思いまして。他の用事があるタイミングに合わせて行ってきました。何気に開店時間が11:30からと早いから融通利きますし。

 で、行ったところランチメニューがあったのでそれで腹ごなししつつ、気になった樽生をチョイスしてきました。


Bランチ

 ピリ辛でしたがビール飲みながら食べるつもりだったので、かえって丁度よかったです。

 さて、ここの樽生は定番が4つにゲストが3つの7つのタップリストがあります。さすがに全種類飲めるほどには酒は強くないので気になるものをチョイス。(個人的に好きなカピテル・ウインターの樽生があるとよかったんですが今回は無かったですね。)


1杯目:フローリスホワイト

 ヒューグ醸造所、というよりデリリウムと同じ醸造所と書いた方が通じるかも。あ、デリリウムというのはピンクの像のラベルで有名なビールです。

 フルーティーで軽いとのことでチョイスしました。実際すいすい飲めてよかったですね。ちなみにゲスト樽生です。


2杯目:デ・コーニンク

 

 こちらはPaul'Cafe定番タップでありアントワープではお馴染みというビール。バランスの取れたビールと書かれており、個人的にバランスの取れたビールとは相性が良いのでチョイスしてみました。シチュエーション選ばず飲めそうなくらいには丁度いい感じでしたね。
 ちなみに私は知らなかったのですが名称が変更されたみたいですね。


3杯目:セーフビール

 こちらもPaul'sCafe定番です。道内独占と書かれているのは樽生のことでいいのかな?一時製法が失われた幻のビールとのことで、これもシチュエーション選ばない感じでよかったですね。なお、度数は6.5%と地味に高め。


4杯目:ミスティックピーチ

 こちらはゲスト樽生からのチョイス。ビールと桃果汁のブレンドということで実際ビアカクテルみたいな感覚で飲めますね。ベルギービールだとこの手のブレンドビールちょくちょくありますがどれもハズレが無い印象。度数も3.5%と軽くて丁度いいですね。

 後は追加の食べ物の頼むことなくお会計して終了。ワッフルも頼めるんですが14:00以降限定なんで頼めなかったんですよね。機会があれば次回頼みたいところです。


 以上、Paul'sCafeでした。札幌駅の地下からそのまま行けることもあって気軽に立ち寄れるお店なので、行ったことのない人は行ってみて欲しいですね。

 それではまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?