見出し画像

好きだけど。別れようだと?はりたおしてやろうか。

好きだけど別れよう。この言葉を使う意味が分からない。振られた側の人をまだキープしておきたいという気持ちからくるものなのか、それとも別れる以外に選択肢を知らないのか、振られた側からしたら立場がない言葉ではないか。

忙しいから好きだけど別れよう。こんなことを言われたとしよう。そんな時こっち側からしたら、好きなんだじゃあその仕事が落ち着くまで待っておいたら戻れるのかなとか別れるってことは距離を置くとは違うからどうすればいいのかな。なんていろんなことが脳裏によぎります。

好きだけど別れようという言葉が許されるのはなかなかないと思います。

誰かに殺されるとかそれくらいたいそれた理由がない限り、振られた側がもやもやする振り方はしないでいただきたい。


相手がまだ好きなんだったら私も好きでいていいんだね、そんなことばかり考えて次に進めないんです。だから、ほんとに振りたい相手の幸せを願っているなら、嫌いにさせてから振ってほしいです。

あ、すみません。これはただの私の要求でした。汗

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?