見出し画像

目の前にあるピースが全てのピースとは限らない。

なんとなく。

ふと1メートルくらいの板の上にある完成する未来の見えないパズルのピースたちを眺めているとき思った。

机の上に並べられたのは全部のピースの2割くらいで、
でも私はずっとその中から合うものを探していて

あ、
とふと気づいた。

ここにあるものが全てと絶望する必要も、必死に今ある選択肢から何かを探さなくてもいいのかと。


当たり前かも知れない、
そんな当然のことかも知れない。
でも今の私には目の前のものから何か必死に自分がしたいこと好きなことを探そうと足掻いていた節があった。


経験値もたいしてなくて、
その中に存在しない可能性を無視して


とりあえず今拾える全てのピースを見回って、

その中で合うものを探したらいいのかと。


フリーランスにはなっても、結局固定給が出る正社員のような働き方で何か保険をかけていて。


でもしんどくなって昨日やめた。

逃げた。

何かすべきものでも、生きるために嫌なこともしなきゃと
自分の心の中にあるやりたいときめき、今したいことってなんだろう
こういうもの全てを犠牲にしていた。


やめてすぐ北海道に飛んだ。

自分がしたいように、
したい生き方をちゃんと拾おう。

心にいるミニ自分の気持ちをちゃんと拾って、楽しもうと思った。


すべき、普通は、大人は。

このしがらみ全てのガムテープと矢に潰されたミニ自分は発言をしなくなっていた。

何が本当にしたくて、何が自分にとって大切なのか教えてくれなくなっていた。


ピースなんて全て埋まることはなかった。

それならしたいことをして、ピースを知っていって
その中でときめくものを拾ってあげたらいいんじゃないかと思った。

わがままは良くないなんて聞くことも多い。悪いイメージも多い。

だけど

我まま

これでなければ誰かの人生を生きることになるだろう。

自分で自分をわがままにし、ありのままをいちばん愛せるのが自分であるように訓練をしている無職2日目。

普通のR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?