見出し画像

意味の無い私的メモ。「舌と下と食」

東京で稼ぎお金を持っていた時期。

舌が肥えたからか、
ファストフードなどで売っているマカロンの味が安っぽく
やはり違うなと思っていた時があった。

今私は、鬱になって半年くらい引きこもっていた時期を得て
元気に生活できている。

目の前にあるファストフードのマカロンが普通に美味しくて

肥えた舌がもう元に戻ったのかと少し悲しくなった。
それと同時になんだかこれもこれでいい気もした。

何が言いたいのかはわからない。
ただなんとなく心がふわっと今の自分を受け入れたような
そんな不思議な感覚になった。

高級なものを味わえる自分に酔いしれていたのかもしれない。
高級でないと、洗練されていないとダメだと思っていたのかも。

でも今は、

いいものをいいと味わえる良さと
別に大したことなどなくても美味しく感じる舌も。
全て愛おしくなったというか。

そんな気持ちになった。

普通のR

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?