![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/116406168/rectangle_large_type_2_fa809d693acc169d4f6c643d3e1f6a08.png?width=800)
X(Twitter) blue収益とインプレッションやエンゲージメント等の関係
結論から述べると、X(Twitter) Analyticsから提供されるデータを見る限り、分配金(報酬金)と、インプレッションやエンゲージメントに相関は見いだせなかった。
もっと言えば、「インプレッション、エンゲージメント、エンゲージメント率、リツイート、返信、いいね、ユーザープロフィールクリック、URLクリック数、ハッシュタグクリック、詳細クリック、フォローしているメディアの再生数、メディアのエンゲージメント数」も同様であった。
具体的な結果は下表のとおり。
![](https://assets.st-note.com/img/1694951526950-eSs1PCbBQN.png?width=800)
報奨金は8/19~9/2を1とした場合の指数にしている(恥ずかしいから教えないよ)
エンゲージメント率のみ平均値、それ以外は合計値である
ついでに指標間の相関係数は下表のとおり。
![](https://assets.st-note.com/img/1694951603773-DlMYSEx7Wq.png?width=800)
とはいえあまりあてにならんが…
も少しサンプルが欲しい
上記の要因として、次の3点が考えられる。
9月からX(Twitter) の分配金(報酬金)アルゴリズムが変わった
上記データ以外で分配金(報酬金)が算出されている
X(Twitter) Analyticsが提供するデータがバグっている
いずれにせよ、胴元たるX(Twitter) は分配金(報酬金)をブラックボックスでコントロールしている現状、さらに言えばX(Twitter)の仕様が今後どうなるかも全く不明確なことを踏まえると、
少なくとも私はこれまでどおり、日常で感じたことをただ絶叫するポスト(ツイート)スタイルを堅持することが、のびのびできて良いのだろう。
(45分)
補足
・ 他で集計されている方、もしよろしければ情報交換しましょう。
・ より良い集計方法があればご教示ください。
・ 投げ銭いただけると励みになります。
支払ってくれた方には、心ばかりのお礼として、上記期間における分配金(報酬金)データをお示しします。
(情報商材屋叩いてるくせにだって?ふふふ、分かってないな)
報奨金
こんなもんです。
ここから先は
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?