見出し画像

武器は多く持つか、1つを研ぎ澄ますか

新しい仕事が決まった。


仕事でも人間関係でも、広さか深さか?どちらを重視するのかって結構大きな方針だと思う。

自分はどうかと考えると、人間関係に関してはあんまりこだわりがない。

合わない人と無理に付き合う気はないけどあえてシャットアウトするつもりもない。

それに対して、仕事は別。
武器はいくつか持っておきたい。

全部が中途半端になってしまっても完成系には持って行けないので、ひとつこれだけはという柱を持って、それ以外のバリエーションも持っておこうという作戦。


これだけはという柱は何になるのかなと20代の時は見えてなかったけど、今になってエステだなとなっている。
エステがこんなに自分を助けてくれることになるとは夢にも思ってなかった。

同じ仕事をずっと続けることもできるけれど、もしかしたらできなくなる状況が訪れるかもしれない。それに、新しいことを取り入れることで柱をより強くしたい。


テーブルも三脚より四脚の方が安定する。

戦う時にも戦況に合わせた武器を選びたい。

とはいえ基本は戦いたくないので、的確に切り抜ける技術を持ちたい。


今はエステに直結していない仕事を2種類しているので、これが強い脚になったら良いなぁ。なるかどうかは自分次第か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?