自分を大事にする話

赤ちゃんの自分を世話して
愛着を築くイメージ

どうしたいのか
何が欲しいのか
自分の気持ちを分かる

わからなければとことん
わかろうとしてあげる
そうして、
一番欲しいものを
ぼやかさずに分かること

わたしはこれまで生きてきて、
一番欲しいものに手を伸ばしたことがない
だから怖い
たぶんもう大丈夫なんだけどまだ少し怖い
やってみちゃえば案外平気なんだろうけど
怖い、、

でも、
自分の望みを叶えてあげるために
自分が行動する
結果、うまくいってもいかなくても
自分の本心に従って動けたなら
自分の中の子どもの自分は
そのプロセスに納得するし、喜ぶ
自分が大事にされたことが分かるから

思考で心をごまかそうとするんじゃなくて
思考は具体的な行動のために使うもの

心にウソつかず行動する
心と行動にズレがない
自分を大事にするって多分
そういうことなのかなーと
今朝、目が覚めてすぐ、浮かびました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?