始めたきっかけ

会社辞めて、新しいことをはじめようと思う。
コレが、このnoteを書くキッカケでした。

辞めてから始める「do」は分かっているのに、目指す方向が分からない。家でいうと、場所も建築会社も決めた。それこそ、設計図(ラフ)も出来上がりつつある。でも、そこに住む人のイメージがつかない。そんな迷える仔羊 状態。。。

七つの法則で、マネージメントとリーダーという説明があります。2つ目か3つ目の法則かな? そこに書かれている、ゴールを確認しないまま歩いていく、そんな感じです。(まだスタートきってない)

なんで「新しいことを始めるの?」の問いには、「自由になりたいから」「いろいろな事をしたいから」

それで「どうしたいの?」「5年、10年後の目標は?」の問いには…分かりません。なのです。

闇雲に辞めたり、独立するのではなく、調べてはいる。でも、これで良いのかなって心配にもなる。

そういえば、私、何やりたかったのだっけ?みたいな(笑)そこで、整理したり、アウトプットするために、このnoteを始めてみた。

そもそも論として、スタート地点がここで良かったの?とは思う(笑)
やりたいよりも、これなら出来るかもっていうレベルで決めているところに、イラっとする部分と、仕方ないよねっていう諦めがミックスしたのを感じる。

準備も必要だけど、整理が必要だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?