見出し画像

今回からnoteで社内報をお届けすることになりました。

おはようございます。
今回からnoteで社内報をお届けすることになりました。
決定事項ではありますが、試験運用のためしばらくは試行錯誤させていただきます。

先日、調剤薬局に行った時の話です。
受付に呼ばれて会計を済ましにいくと、この調剤薬局の重大な欠陥を見つけてしまいました。

飛沫感染予防のアクリル板が低すぎるのです。
座って待っているときは気が付きませんでした。
アクリル板の向こうで対応する職員の方もアクリル板の高さに収まっています。


ですが、

画像1

こういう感じ。

私が2メートルを超える大男ならまだしも、180cmに満たないよくいる身長です。

間違いなくこのアクリル板は意味をなしていません。
むしろ無い方が安心します。


設置の段階で気づかなかったのか?
いやそもそも設置する業者が納入前に確認しなかったのか?
いろいろな疑問が残ります。


みなさんもこんな致命的なミスがないよう
普段から想像力を働かせて業務に取り組んでください。


それでは、本日もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?