見出し画像

夫から離婚を迫られています

今回は愛するご主人から離婚を迫られている34歳の奥様からのご相談。

3つ年上のご主人はクルマが大好きで、不肖フェルの記事を参考にクルマを買われたという好人物(笑)。それだけでも良い人だということが分かりますが、幸せいっぱいの家族にいったい何が有ったのか。ご相談分を読んでみましょう。

フェル先生こんにちは。
夫から離婚してほしいと言われています。
結婚して今年で10年。夫37歳、私は34歳、長女8歳、次女6歳です。
職場結婚で、私は2人目の子供が産まれる時に退職しました。
夫は自動車が大好きで、週末になるといつも朝早くから洗車しています。
フェル先生の記事をいつも読んでいて、今の車を買う時もフェル先生の記事を参考にしたと言っていました。
私は家事が苦手で、今までにも料理がまずいとか部屋が汚いと何度もダメ出しされて来ました。口げんかになると「別れるぞ」と何度も言われて来ましたが、脅しだと思い本気にしていませんでした。
ところが1年前に本気で「離婚したい」と言われました。
「離婚」という言葉が出たのは始めてでした。今度は脅しでは無いようです。夫が大切にしている自動車を、私が何度もぶつけているのも理由の一つだと思います。
この1年、家事も頑張っていますし、自動車もぶつけないように慎重に運転しています。でも「離婚しようと言ってから急にやっても遅い。俺も離婚を決めるまでに悩みに悩んで来たんだ」と言われてしまいました。
最近は「一年も言っているだろう。精神的にも限界だ。はやく離婚に応じてくれ」と言われています。
私は夫のことが大好きで、絶対に離婚したくありません。
夫の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。

                         34歳 主婦 めぐみ


なるほど。育ち盛りの2人のお子さんを抱えての離婚沙汰。これは厳しいですね。今週も一問一答形式でお答えいたしましょう。

フェル先生こんにちは。


はいどうもこんにちは。

夫から離婚してほしいと言われています。

なんと!

結婚して今年で10年。夫37歳、私は34歳、長女8歳、次女6歳です。

2人のお嬢さんは8歳と6歳。夫婦仲がおかしい、とそろそろ気付いてしまう年齢ですね。お二人の話し合いは慎重にしなければいけません。

職場結婚で、私は2人目の子供が産まれる時に退職しました。

専業主婦でいらっしゃる。今の時代に専業主婦とは、ご主人はよほど良い会社にお務めなのですね。

夫は自動車が大好きで、週末になるといつも朝早くから洗車しています。フェル先生の記事をいつも読んでいて、今の車を買う時もフェル先生の記事を参考にしたと言っていました。

私の記事を参考にクルマを購入された!
なんと素晴らしいご主人でしょう(笑)。
いかん。そんな事を聞いたらご主人に肩入れしたくなってしまうじゃないですか!

ここから先は

1,429字 / 1画像
週1の人生相談に加え、適当な.....いえ適度なペースで,,,,

週刊フェル

¥800 / 月 初月無料

フェル先生のさわやか人生相談に加え、色懺悔や清廉潔白な日常をチマチマと公開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?