専業主婦の就活話

就活自体は2月頃から初めていたのですが、条件に合うお仕事と巡り合えず、旦那からも妥協をしなくていいとのことで今日までやってきました。

ちなみにまだ決まっておりません。

私はお昼はお家で食べたいので、職場は家から近ければ近い方がよいタイプです。

普段はお弁当でいいのですけど、お弁当が面倒なときに、ささっとお家で食べてきますね~ができる会社がいいのです。

なので自宅からの距離は結構重要視しております。

私は宮城県のど田舎から仙台に引っ越して、

それから専業主婦なのですが、

前職のパワハラがひどかったので、人間不信になっていました。

その会社の上司がかなり当たりがきつかったり無視されたりで、

寝ているときに夢で仕事をしていたり、毎日が苦痛としか言いようがありませんでした。

その話を旦那と昨日スーパーでお話していたら、

「大丈夫だよ。仙台の人は田舎の人と違ってお金があるから余裕があるよ」

と言っていて、旦那にしては珍しいことを言うなぁと思いました。

ちなみに旦那の父親は医者なので、旦那はうちの普通のサラリーマンの家庭とは違う価値観です。その旦那が言うので確かにと思いました。

確かに旦那は家庭ではおっとり優しいし動作も遅いし、自分が気にしないから気が利かない人ではあります。

でも仕事だと結構はっきり物を言うタイプだと最近判明したので、そういえば昨日ああ言ってたけど、実際どうなの、と問い詰めてみようと思います。

ちなみにいい条件のお仕事が見つかったのですが、パートではなくフルタイムの派遣社員なので、扶養からは外れることになりそうです。

旦那は、私が疲れるから扶養内でいいよと話していたのですが、私はパートじゃなくお金が欲しいと思っていたので願ったりかなったりです。

専業主婦で家事をこなすのも楽しい日々ではありましたが、フルタイムでこれからどう変わっていくのか楽しみです。

まるでもう決まったかのような言いぐさで恐縮ですが、もし合わなくても縁がなかっただけなので、また次に進もうと思います。

あと貯金もしっかり出来るようになれるのと、自分にお金をかけられるのが死ぬほどうれしいです。

我慢していた分の反動で散財しないように予算を決めて自分に投資しようと思いました。


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?