見出し画像

GW最終日を振り返ります

はじめまして、はると申します。


宮城県の片田舎に住んでおります。


さて、今日で最終日ですね。



今日は寒かったのでコタツで寝て過ごしていました。



午後からようやく玄関掃除をして、終わってから旦那に電話をし、

現在の靴の保有数を伝えました。


私の場合は

・仕事用パンプス

・安物の履きやすいスニーカー

・ナイキのスニーカー

・白のサンダル

・ムートンブーツ2足

でして、旦那の方が保有数は多いのと、ボロボロなのに捨てていないものが数点あったので、捨ててもらいました。

本人も捨てようと思ってそのままだったそうです。

靴もそうですが、物って、何かきっかけがないと捨てないですよね。

特にゴミなら捨てやすいのですけど、物って、まだ使えたりすることが多いですし、汚れていても気にならなければ、とりあえず保管してしまいますよね。



私も白のサンダルがお気に入りだったのですが、あまり歩くには疲れるのと、少し黄ばみが出てきたので、この二点の理由から、さよならしようと思いました。

旦那が黄ばみの部分洗ってあげるよと言ってくれましたが、でも歩きづらいから、他のサンダルを買おう、と思いました。

もちろん履きごこちが良く、なら、絶対洗って長く履こうと思うのですが、何かひとつでも欠点があると、中々、履こうという気がなくなりますよね。



他にも、これ着づらいなぁ、と思っていたトップスを捨てると言ったら、彼が家着にすればいいじゃん、と。


これ素材がガサガサしてて、お腹もきゅっとなってて、肌触りも着心地も良くないの。家着はTシャツみたいに肌触りも着心地も良いものがいい。

と言う私の意見を言ったあとに、


それに覚えてる?これはあなたに連れていかれた、真夏なのに日陰のない河川敷で私とケンカした時の服だよ。と言ったら、


うん、うん、捨てよう。となってました。



そのほかにも、これ捨てるか迷ってると言ったスカートは、可愛いからまた履いて、と言われたので、もう一回履いてから捨てようと思います。


履き心地が良くないので。。。



何か欠点があると、やっぱり手放す候補になりますよね。


あとは多く所有しすぎていたり。







夕飯に作ったピーマンの肉巻きです。

美味しく出来ました。



さて、明日からやっと出勤です。


去年は、休みすぎて早く仕事に行きたいと思えるほど仕事が好きだったのですけど。


五月はどうなることでしょう。



ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?