住居場所の決め方

はじめまして。はるです。

宮城県の片田舎に住んでいます。

2020年2月22日大安に籍を入れました。

旦那は東京にいて、7月から仙台に帰ってきます。

その時一緒に住むアパートを、そろそろ決めて行く時期がやってきました。

ちなみに私は7月を有給消化に使わせていただき、一度退職します。



まずは私の希望条件からお話します。


1.駅から徒歩7分以内(せめて10分迄なら)

2.名取

3.2LDK

4.家賃 8万迄

5.駐車場有り

6.ペット可(猫)

7.独立洗面台

8.バス・トイレ別


更に彼の条件です。

9.東北本線◎、アクセス線×

10.トイレはウォシュレット機能付

11.岩沼~仙台の間

12.築年数が古すぎない


今のところこの辺です。

ですが、ほっとんどないのです。

ペット可物件。

ペット可物件以外なら、希望条件に合う新築もあると言うのに;;



ただ、今は、彼が仙台勤務なので、仙台迄の通勤距離が20分前後がいいなと思っています。

そうするともっと幅が出てきます。


来月の4月11日から不動産巡りを始めます。

入居の約三か月前ですね。

新卒、新社会人の方やらとの引越し時期と避けて、いい物件が見つかるといいなと思ってます。^^

その頃にはもっと良い物件が出ていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?