見出し画像

Sigma Iシリーズ 90mm APS-CでF2.8とF4テスト

カメラ本体:sony aps-c α6700
レンズ:sigma 90mm フルサイズ

F4
F2.8

以下クロップ

F4
F2.8

クロップすると大分違いが出る。
体感のボケ具合はsigma56mmF1.4と比べると、F2.0と同等かなと思うくらい。つまりそこそこボケるけど画質もそこそこ、明るくはないという感じ。sigma90mmは90mm+小ささというコンセプトで他のすべてを犠牲に、そこそこにしたレンズです。
とは言ってもいつもつけっぱなしにするほど気に入っています。
旅行等は18-50mmのズームで、夜間や高画質を求める室内は56mmで、それ以外は90mmを使用しています。
ちなみに仕事以外は撮影モードは9割方フルオートで撮影しています。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,041件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?