見出し画像

#5生きるのが下手くそなのか



生きづらいです。


ものすごい生きづらいです。
そして、生きにくいです。


最近、"HSP"という気質が
ある事を知りました。


これ、私に当てはまる部分が
沢山あるなと感じました。



大きい物音に敏感だったり
匂いや人間関係の変化に敏感だったり…他



お前は考えすぎだ!!って
怒鳴って言われたら
ただ、恐怖で何も言えず
怯えて考えてを繰り返す。

誰かの言葉の一部分を拾っては
考えすぎる事があった。

常に頭はフル回転。


この、"HSP"という気質を
知れてよかったなと…


こんな気質がある事を
理解されなくとも、
自分でどうしていくか
対策できる事が知れてよかった。



なんでも"~し過ぎる"に
気をつけましょう。

自分に優しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?