見出し画像

#9向き不向き

よく、苦手だからできない。
私には向いてない。
と言うけど本当はやり方、
教わり方、違う方法や角度で
考えてやってみると案外できたりする。

向き不向きはあるのかもしれないけど、
その言葉を使って与えられた問題
試練を避けて生きていく事をしては
成長できないし行きづまってしまう。

とりあえず、一度はその問題と
向き合ってみるっていう
価値はあるのかもしれない。


その価値を決めるのも自分次第ですが

向き合ってみることで自分の新たな
可能性
や知らなかった姿を
見つけられたりするのかもしれない。


むしろ、そうあってほしいと思います。


約10年近く
向いてるとは思えない
仕事を続けられているのは
もしかしたら、
逃げたいと思った問題に
ちゃんと向き合って乗り越えて来たから
今の自分がいるなのかもしれない。


向き不向きを決めつけるのではなく
とりあえず、向き合ってやってみる
ってことをしてみたらいいのかもしれない。


できなかったら
できなかったでもいい。
やってみる行動が大切だったりする。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?