見出し画像

わたしが『運気を上げる』ために続けていること3選とプラスα

38歳で閉経したのにも関わらず(ホルモン補充療法でなんとか生きている)最近、食生活を整えたところ…。

😂バストがついにGカップ😂突入となりました!w

✅バストエステサロンには行っていません
✅毎日バストケアはしてます
✅ヨニエッグも続けてます
✅1日3食もりもり食べてます、オーガニックを
✅5月まで続けてしまった不規則生活を改めました

実は、仕事に必死すぎて睡眠時間が1日5時間という生活を、1年近く続けてしまいました。

更年期症状がたまに悪化し(それも寝込むほどの)そして、全く仕事にならないという現実。

カラダがだるいので、部屋の掃除すらままならず。

つい先日まで、ハウスダストによるくしゃみが止まりませんでした。

ものすごい埃の中で生活していた自分が悲しくなりました😭

運気もきっと低迷していたに違いない…。

運気を上げるために、大掃除をするわけですが🤔

必要なものとそうでないもの。

必要ないものはもう全てポイしてしまおうと決意しました。

掃除をしていてふと…🤔気づいたのですが、運気が大きく変わる時にわたしはいつも大掃除をしていました。

過去に何度もです。

そして、大掃除が終わる頃に人生を変えるようなドカンな出来事がいつも起きます。

その予兆が6月に入って何度も続いているのです😳

その1つがバストGカップ😂⁉️ではないと思いますが、張り裂けそうなバストに、ランジェリー買い直しの一大イベントが待っていますw😂

ランジェリーを新調するのもまた、運気を上げる1つの要素かと思います。

というわけで😳

最近スクール生から『運気を上げるにはどうしたらいいですか😂?』という相談を受けました。

運気はいい時もあれば悪い時もある。

その繰り返しなのですが、乗り越えるために与えられた人生の1つの試練だと思って、その時期に何をすべきか。

それによって、人生が大きく変わる🤔

30代の頃のわたしが『運気を上げるため』に必ず行ったこと、今も続けていることを書き出してみました。



◾️徹底的に毎日『床を磨く』


26歳の時、わたしは『慢性疲労症候群』と診断され、会社クビになりました😭

国から『傷病手当』を申請しましたが、たった3ヶ月間しか支給されませんでした。

生きていくためには『働くしかない』

母子家庭だったわたしは、3ヶ月間でなんとか完治し新たな職場を探さなければなりませんでした。

絶対安静(寝てなさい)と言われていましたが、家で引きこもりが苦手なわたしは、毎日なぜか😂床を磨いていました。

毎日、床を磨いているうちに、自分の心の声が聞こえるようになりました。

「あなたは何がしたいの?どうしたいの?」

あぁ…

これは鬱だ😂‼︎と思いましたが、実際この体験を30代に入って3回経験しています。

そして、3ヶ月間床を毎日磨き続けていたら、とある化粧品メーカーから雇用の話が舞い込んできたのです。

復帰するには早すぎましたが、完全完治するまでの5年間、転職には困りませんでした。


◾️使わない化粧品を全てヤフオクで売る


流石に使用品をヤフオクで販売する気はありませんでした。

ほとんどが、会社から支給されたサンプル品(未使用品)でした。

離職した会社の化粧品は基本『一生使いません』から、宝の持ち腐れになってしまいます。

当時は『転売禁止』というルールが会社には存在していませんでしたから、未使用品を大量にヤフオクで売りました。

部屋中溢れていた未使用の化粧品がどんどん消えていきました。

そして、びっくりするくらい売れました😂

使わないものを大事にしまっておくことは『過去に縛られること』につながるのだと思ったからこそ、全て処分したのです。

部屋が綺麗になるにつれて、次から次へと自分にとって『ありがたいこと』がおこったのですから、驚きです。


◾️当時着ていた服を全て処分する


過去を忘れて、新しい運気を上げたい。

そう思うのであれば、その当時の服を全て処分する。

実際、1年前の離婚の際、4tトラック2台分の家具や衣類を全て処分しました。

互いに『無一文』状態で出ていきましたから。

ゴミに囲まれて生きていれば、それは『心が荒むわけだ』と改めて思いました。

過去のものを大事にする心は大事です。

ですが、本当に『価値』があるものを大切にし、『それ以外は処分する』

過去に縛られて生きていても『運気上がらない』と思いました。

ちなみに、離婚の際わたしは商売道具である『エステ資材』全て、同業者に無償で提供しました。

一度すべて無償提供して、新しいものを揃えたほうがいい。

そのほうが実は『事業』はうまくいくのです。


◾️モノには念が宿る


20代30代の頃の思い出を『更年期』になってポイポイ処分しています。

とあるヒーラーさんが言っていましたが🤔

小中高時代の卒業アルバムも処分したほうがいいらしいですね。

わたしの場合、小中高時代の友人はひとりも交流がありませんから、処分していいかなと思っています。

会社員時代の化粧品もほぼ処分しました。

まだ、処分しきれていないものが数多くあるので、メルカリで販売してみようかなと🤔思っています。

もしかしてnoteで販売できるのかしら😂⁉️

何よりわたしの救いだったのが🤔

結婚はしましたが、結婚指輪をつくりませんでした😂

なんで作らなかったのかと、結婚当時はいろんな人に言われたのですが、なんとなく『作らないほうがいいかもしれない』というわたしの勘が見事的中してしまったのです。


◾️占い師に頼って、ヒントをもらう


自分の方向性が正しいのかどうかを確かめるために、33歳の頃からずっとお世話になっている銀座のとある占い師の元へ。

今日は先生お休みだった😂

どうしても今日占ってもらいたい😭という強い願望を抑えきれず、もう1人、別の占い師に占ってもらったのですが…。

2023年、24年はわたしにとって『断捨離』の年だったそうで😂

2023年→離婚 そしてその時に出会った人たちの大半と縁がなくなった
2024年→事業 必要なものとそうでないものが明確になってきた😂

よく考えてみたら🤔

更年期って、『モノの捉え方』とか『考え方』が180度変わってきたんです。

これから先の自分の人生において、それ必要?不要?なのかどうかも考えるようになったし。

自分のビジネスにおいても同じで、出会った人たちとずっとご縁がある人とない人、ハッキリ分かれました。

不思議だなって思いました。

もちろん出会いは必然で、その時お互いに『必要』だから出会っているわけで、お互いにその役目を果たしたら、自然と離れていく。

更年期という10年間はその繰り返しなのかもしれないと思うようになりました。

そして、ほとんどの占い師の方、ヒーラーの方に言われるのが

『あなたは神様に守られているから、なんも心配することない』

というくらい、パワーが強く、パワーが(生命力が)弱い人がどうしてもそのパワーを求めて寄ってくるそうです。


◾️5年間欠かさず『氏神様』に毎朝 会いに行く


ものすごい驚かれます。

あることがきっかけで、『氏神様』に毎朝ご挨拶に行くという習慣を5年間欠かさず続けています。

ちなみに旅行先でも、その土地の神様に必ず毎日ご挨拶に行きます。

5年間、1度も行かなかったことはありません。

その『氏神様』とは、とても相性がいいと占い師さんに言われました。

信じる信じないは別として、わたしは『氏神様』を信じてます。

毎日、欠かさずご挨拶をし、自分が叶えたい願いを叶えるために精進することを伝える。

毎日同じことの繰り返しなのですが、実は神社とは『アファメーション』をするのに最適な場所なんですよね🤔

自分が進むべき道は本当にこれでいいのか、正しいのかを問うこともあります。

おみくじに書いてあることを読み、方向性を決めることもあります。

事業主は孤独なので、知人に相談しても『決断を下すのは自分自身』

孤独な戦いの中、『氏神様』に相談することもします。

『氏神様』を大切にすること。これ、ものすごい大事です。


◾️今日の占い師さんのお告げ


2024年は断捨離の年だから、大掃除しなさい。

わたしの部屋の中が見えるのか😭?

「半分以上はいらないものだから、捨てなさい。」だそうです。

それをポイした時に、新しいものがどんどん入ってくるから、とりあえず7月5日までにポイしなさいとのこと。

いやー、6月に入って断捨離しようと考えていた矢先、6月5日から7月5日が断捨離のいい時期らしい。

相性のいい占い師さんは『ほぼ全てを言い当てる』し、相談内容を伝えなくても顔を見ただけで『言い当てる😂』

今日のお告げをもらって、7月5日までにいらないものを一斉処分しなければ😭

2024年、わたしがやるべきことは『断捨離』のようです。

そして『断捨離』をし終えた時に、『必然』と大切な人だけ残ると言われました🤔

『更年期』という10年間も、『過去の自分との断捨離』の10年間。

『更年期』って『人生の分岐点』なんだなぁ🤔と改めて考えさせられた出来事でした。




佐方ともみ 
美容業界29年目 エステティシャン
IOB認定オーガニック専門家
食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎協会代表
フェミニンケア×更年期プラクティショナー養成講座主宰兼講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?