見出し画像

ふわ艶な肌はこう作る♡

ふわふわ〜としてピンクや白など柔らかい色がよく似合う肌…♡ふわふわだけではなく、流行りのツヤ感も取り入れたい✨

herliptoやsnidelといった甘めの服を着る時、肌がマットでシックな印象だとアンバランス🥲
服×顔(肌・メイク)×髪で大人可愛い印象は作られます。

今回は16タイプパーソナルカラーアナリストの私が厳選したフェミニン肌が作れるベースメイクをご紹介します🪄💫

大学時代の肌より、社会人の今の肌の方が自信がもてる!パーソナルカラーアナリストが研究した成果をご覧になってください✨


私のスペックは、ブルベ夏(ブライトサマー・クリアウィンター)です💍
特に明るさ・青みが大切なタイプ!
コントラストはやや必要でツヤ感が得意です。

ベースメイクの順番としては
下地→ファンデ→パウダーの定番スタイルです。
コンシーラーは厚塗り感が出るのが好きではないし、くまが目立つタイプではないので使っていません。

下地はピンクベージュのもの、パール感があるものを選びます。
こちらはコスメデコルテのもの。
後に使うファンデがコスデコなので下地もコスデコにしてます。やっぱり相性いい♡

ツヤ感のあるものだと肌のアラを艶が飛ばしてくれる、ブルベ夏の透明感を引き立ててくれるので大変おすすめです。

ブルベ夏というと赤みを隠すグリーンのコントロールカラーがおすすめされてますが、グリーンを使わない理由はまたnoteに書きますね🫶🏻

ファンデもコスメデコルテ🕊️
ゼンウェアのc13を使っています。

カラーチャートを見るとわかりやすい👀
アンダートーンがcoolのものを選んでいます。
赤みが気になる方は、ナチュラルトーンの方がカバーされますが、私は赤みカバーより色白感、ピンク感を重視したかったのでクールトーンにしています💕

パウダーもコスデコです笑
コスデコオタクすぎる😹
お上品かつ可愛いブランドで大好きなんです🫶🏻
ジル可愛いけど、ジルよりちょっとこだわりたくて、お姉さんぽくなりたい時に使うブランド♡

パウダーはピンクの旧版80番を使っています。
一年前に買って、ほぼ毎日使ってるけど無くならない!逆にプチプラよりコスパ良いんじゃない?
と思ってます😌

しかもこれはテキトーに塗っても、ふわふわの柔らかいお肌ができるんです🥺
大人可愛いが似合う、フェミニンな肌を作りたいけど全部買うのは…という方

これだけは買って!!

新作のタイプだと02.03番が透明感とピュアさ可愛さを出してくれます♡
色を見た感じだとしっかりわかるほど差はないですが、ブルベ夏→2番、イエベ春→3番がおすすめです。
私も今のがなくなったら2番買う🤍

このような感じで大人可愛い肌は意図して作っています。
デートの時とか絶対このベースメイクで行って欲しい🥺💕💕

長いのに読んでくださってありがとうございました♡
よければインスタのフォローもお願いします🫶🏻
記事にいいねいただけたらブライトサマー
おすすめリップが見れます🎀

https://www.instagram.com/feminine_suki


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?