見出し画像

新社会人的反省&向上文

就職して8ヶ月、割と社会人生活を楽しみにしてた学生の田中。
性格的に何事にも期待しない心構えが災いしたのか、
今日に至るまで社会人生活がめちゃくちゃ楽しい。

自信を持つことが当たり前の環境で育ったこともあり、
意見を求められた時に新人なのに自分の意見を主張したこと、
前任のやり方に従わず、自分の考えで進め方を変えるなど、
日本企業の美徳に反した新社会人を務めている。

また、4月から今日にかけて一番悩んだのが、大人との接し方。
派閥、好き嫌い、性別、学歴、仕事量etc.の軋轢には一番悩んだ。

ただ、働く上での悩みは新社会人だけではなく、
どの役職、会社、人にでもあることで、
不安は心の性質とのことで、自分の気持ちに反応しない。
田中の向上文は自分の心に冷静な判断を下すこと、強い人になります!

草薙 龍瞬
東洋経済ONLINE「心が強い人は「不安は妄想」だと知っている実体のないものに反応するのはムダ!」

https://toyokeizai.net/articles/-/84567

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?