見出し画像

ビビリのゴーちゃん最初の一歩!~保護猫預かり日記~

すずちゃん319日目、ゴーちゃん34日目

23時頃、そろそろ顔でも洗って…と思っていたら、ケージの入り口で首を伸ばしてるゴーちゃんの姿が。

「え、もしかして出ようとしてる?」

めっちゃすずちゃんの方を見てる

今まで出そうな気配なんて1㎜もなかったので、邪魔しないように息をひそめて見守ることに。

と、10秒くらいかけて…出てきましたー!!!
以前保護していただいてたお家でも出なかったと聞いていたので、これは恐らく、保護されて初めての一歩!👏拍手✨

猫生初の、月面着陸ならぬ床面着陸!

ほんとに超超ビビリちゃんなので、ものすごい勇気ふり絞って出てきたんだろうな…と思うと愛しさ100倍です。

何故かわざわざ座布団の上を通る

すずちゃんは、ゆっくりゆっくり…超ゆっくりゆっくり歩みを進めるゴーちゃんを、じっーっと見守る。

目が合った?と思ったけど…スルー笑

最近毎日ゴーちゃんのケージに行って「にゃ~にゃ~」とお話してるんですけどね…同居猫にもう少し興味持って…笑

しっぽが太くて超フサフサです♡

寝室に行って何するのかな?と思ったら、すずちゃんのトイレの裏に隠れちゃいました笑

すずちゃんが近付いたらシャー言われました笑

うん、いいよいいよ。出てきただけで凄いぞ!
ゴーちゃん頑張った!
懲りずにまた出てきてね~。

初めて全身を見れたのも嬉しかった😊短い足とフサフサのしっぽがチャームポイントかな♡

なんだか品格が漂う♡


ゴーちゃんの頑張り動画をまとめてみました ↓ お時間あったらご覧ください♡


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?