見出し画像

ネコハラはじめました~保護猫預かり日記~

190日目

リモートワークが始まってから、SNSなどで良く見かけるようになったネコハラスメント、略して「ネコハラ」。
我が家には関係のないことかと思ってましたが、うちのふたりもネコハラを覚えましたw

最初にデスクに上ってきたのはるかちゃん。

ふわっとお腹の下にマウスを収納して鎮座。
よりによってマウスを隠すとは、なかなかに賢い!(実際は何も考えてないんだろうけど笑)

可愛いので一時仕事を中断w

このまま眺めていたい気もするけど、仕事が進まないのでそっと下に下ろすw

しかし日に日にるかちゃんのくつろぎモードも増していき、ついにキーボードが打てない状態に😂

これはさすがに仕事にならないw

下におろしてもまた上がってくるので(笑)キーボードからずずずーっとずらして、胸に抱え込みながら作業を続行しましたw

なんてやっていた数日後「あそこ上っていいんだ…」と勘違いした(であろう)すずちゃんがひょっこり上がってきてしまった…www

「なにか問題でも?」というしれっとした顔のすずちゃんw

でもすずちゃんは、私がちょっと邪魔そうに…いえ、動きづらそうにしてるとw自主的に下に降りる敏感な子なので、そんなにてこずりはしませんが、それが逆になんだか申し訳ない気持ちになります😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?