見出し画像

まさかの検査結果とお別れ~保護猫預かり日記~

281日

先日検査した、すずちゃんの検査結果。
FIV陽性

マジか…。
もちろん、その可能性を確認するための血液検査なんですけど、勝手に大丈夫だと思ってたので、ちょっと動揺。

まさかの陽性…

でもまず問題は、陰性だったるかちゃんの方。

空気感染はしないけど、ふたりで遊んでじゃれた時に万が一引っかいたりしたら感染する可能性もあるので、仲良しの二人を引き離さないといけない。

私の家が広ければ、部屋を分けるとかできるんですけどね…。
夜はふたりで私のベッドに来ちゃうし、隔離は無理なのです(泣)

いつも一緒のふたりなのです

なので、他のボランティアさんのおうちにお引越しさせていただくことになりました。

私なんかよりずっと頼れるボランティアの先輩が預かってくださるので心配は全然してないのですが、2ヶ月間はひとりぼっちのお部屋で隔離になるので、いつもすずちゃんか私にスリスリして過ごしてた甘えん坊さんが、寂しくなっちゃうだろうな…と。

まあ、そんなこと言ってる私も寂しいんですよね笑
毎日一緒に寝て、朝は起こしてもらってw、仕事してればネコハラしにきて、夜はいつも私の膝にお座りして…ほんと甘えんぼさんなんですよね。

2ヶ月隔離後、再検査をして問題なければ、そこのおうちで他のニャンズ達と仲良くさせていだけると思うので、それまでなんとか耐えてくれ…!(>_<)

一緒にいられるのもあと2日弱

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?