見出し画像

V6ファンはpinoさんのファンです(笑)

3月に解散が発表され、自分の気持ちをどうしていいか分からなかった。
彼らの活動も不明だったし、もうここから終わりに向かうだけだと思っていた時に表れたこのツイート。

6粒、見覚えのある6色。
このツイートが小さな希望の光のように見えたのを、今も覚えてます。

6月6日6時26分

大事な数字が並ぶこの時間に発表してくれたこと。
些細なことかもしれないですが、このデリケートな時期に、こういう細かいところにちゃんと気を配れる中の人を、私は信用できると思ってます(笑)

商品名も企業名も入らない「なかよしでいこう」「アイスと平和」というぬくもりを感じられるキャッチコピー。
そしてこのわちゃわちゃな6人のポスター。
私たちが何を欲しているのか、ピノさんは知ってるのかな?と思いました。

ネットCMなのに、駅や新聞にも広告

写真は品川駅の改札横全面を使った広告。
新聞にもカラーで見開き全面広告を掲載。

めちゃめちゃ嬉しくて、そっこーで写真撮りに行きました。
みんなが撮影した写真(同じものを撮ってるんですけどw)が、SNSに溢れてると、それだけでまた幸せな気持ちになる💛

画像1

最後のテレビ出演後、気持ちの行き先

10月26日、最後のテレビ出演「学校へ行こう2021」終了後。
涙が止まらなくて、想いが溢れ出して、どうしていいか分からない気持ちの行き先を作ってくれたのも、ピノさんでした。

私たちファンからしてみたら、こんなの愛でしかない。
ファンのキリが無い投稿、たぶん似たようなことがたくさん書かれた投稿を、集めて取りまとめるだけでも面倒なのに、こんな素敵なイラストしてくださって(´;ω;`)ウゥゥ

そして作られたという本は、なんと6冊。手間暇がかかっている…。

イラストにしようと思いついた人も、制作してくれた方も、仕事とはいえV6への愛がなかったら、こんな手にかかることしないと思うんです。

最後に、V6がこんな愛のある企業さんとお仕事できたんだと思うと、嬉しくてたまらない…TLにもみんな書いてましたが、私たちは完全にピノさんのファンになりました(笑)

マーケティング担当さんが優秀すぎる

中の人の人柄なのか、いつも穏やかで包んでくれるような安心感があるピノさんのツイート。その言葉から伝わる空気感などは、担当している中の人の力量が大きいと思いますが、前フリ、発表からここまで、どれも偶然というわけはないので、じゃあどんだけマーケティング担当さんが優秀なんだろうか…と感動しています。

そしてそれだけじゃない、温もりを感じられる広告宣伝の数々。
YouTubeの動画もメンバーの空気感をそのまま撮ってくれていて、寄り過ぎない少し引いたカメラワークもとても良かったし、森永乳業ピノチームさんの寄り添い力は、本当に素晴らしかった。

私もこんなふうに、情報に触れた人がほんの少し幸せを感じられるような仕事がしたいなと思いました。

最後まで寄り添ってくださって、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?