見出し画像

語学には人生の全てが詰まっている

こんにちは、Naokoです。

新年明けて早々、地震や航空機の衝突など、
不安になる出来事が起こっている2024年。

被災された方々がどんな思い出過ごされているのか想像すると
心が痛む。

でも、不安になって立ち止まっていては何も変わらない。

自分にできることをしていこう!と決めました。

大袈裟なタイトルじゃない?


語学には人生の全てが詰まっている

 
「大袈裟だな!」
 
って思った方もいるかもしれませんが、
私は真面目にそうだと思ってます。
 
 
何かしらの語学を学び、
できるようになる過程って決して楽なことばかりではない。
 

楽しいときもあれば、

なんでこんなに頑張ってるのに・・・
って思うときもあったり、
 
壁にぶち当たったり、
自分の弱い面に気付かされることもある。
 

でも、そこに向き合うことで、
語学というツールを使って何をしたいのか、
人としてどうありたいのか、
この人生で何を成し遂げたいのか、
 
学び、挑戦していく過程で、そんなことに気付かせてくれる語学。
 

もちろん、途中であきらめてしまえばそこまでだし、
語学というツール、スキルを手にしても

それを何のために、
誰のために、
どんなことに使うのか、

という目的がないと宝の持ち腐れ。
 

だから語学って、
自分自身の人生と向き合い、挑むことで、自分を成長させてくれて、
新たなステージに連れていってくれるものだと思っています。
 

そんな意味で
「語学には人生の全てが詰まっている」と私は思っています。

あなたはこんな風に思っていませんか?

日本で生まれ育ち、
英語なり、他の外国語なり、
話せるようになりたい!

と思いつつも、
それが差し迫って必要な状況がなくて、
「やってみたけど続かなかった」

「いつまで経ってもできるようにならない」

「この年になって今更やるのも・・・」
 
なんて思うけど、

「聞くだけでぺらぺらに!」

「〇ヶ月でペラペラに!」

とか見ると気になっちゃうあなた。


きっと心のどこかでは、
自分の人生、可能性を諦めてない、
人生に新たな彩を加えたい、
カッコいい!すごい!って言われたい!

などの思いがあるはず。

今日が一番若い

ここまで読んでくださり、
「自分のことかも」と思ったあなたへ。
 
挑戦はいつからでも、何歳からでも始められる!
そして変えていける!

 
始めるなら、今から行動しましょう!

だって
あなたのこれからも続く人生の中で今日が一番若いから。


そんな第一歩として、始めるキッカケを作りに来ませんか?

イベントのご案内

【イベント詳細】
culcafe(くるかふぇ)
~何語をやるにも欠かせない言語習得の秘訣を知って、
ちょっとスペイン語が話せる人になれるランチ会~

日時:2024年1月30日(火)11:30~13:30
   
場所 :よりあい処 華 (福島県田村市都路町古道新町67)

参加費:3,000円

(子連れ参加OK、お子様のお食事有無や内容によって金額等要相談。お気軽にご相談ください。)
    

◆こんな方におすすめ◆
・新しいことに挑戦したい方
・人生に新たな彩を加えたい方
・外国人と交流してみたい方
・外国語には挑戦してみたいけど、仕事や留学など差し迫った緊急性はないが、できるようになりたいという思いがまだあって、心のどこかではいつかやろうと思っているがキッカケがない大人
・子どもには外国語もできるようになってほしいと思っているけど、自分は日本語以外できない方


お申込はこちらから
https://forms.gle/VPf59FHADXrKH4rs6 
 

参加すると、
何語をやるにも欠かせない語学習得の秘訣を知ることができ、
ランチ会でスペイン語がちょっと使えるようになる過程を通して、その秘訣を体感できます。
 
これを読んで、
ピンときた方、
「私のことだ!」と思ったあなたは迷わず参加してくださいね^^
 
 
今回はリアル開催のため、
「遠方で行けないよ」という方向けにオンライン開催も検討中。

興味ある方はお気軽にコメント、ご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?