見出し画像

サクラサク

いやー、今日が休日で良かった。
桜も見頃になったので、今日のお昼は近所の大学の学食(景色が良いらしい)へ行く予定にしていた。

お昼ちょうどは混むだろうから、いつもの図書館と買い物から帰ってきてからすぐ出かけると思いきや、夫は野球が気になるらしく、ちょっと待って、とAmazon Prime Videoをチェック。

7回、1-3で日本がリードしてる?!
圧倒的に優勢とか劣勢なら、また後で観れば良いね、なんて思っていたけどこれはまさかのまさかの……日本勝つかも?

このまま行けば、逃げ切れるか、と思った矢先にホームラン⚾で一点返される。が、同点にならなくてよかった……。まだ、いける。
その裏、日本も追加点!いけー!


大谷選手の打ったヒットは、セーフ? おっしゃぁ! でも残念ながら追加点ならず。

手に汗握るってほんとこれ。

9回表。
ここで点取られたら、また日本も点を取り返さないと勝てない。でもここでおさえたら終わり。ひゃードキドキ。アウトが3つになるまで終わらないからねぇ…。


結果は……。

勝った!

最後の三振をとった瞬間は夫と一緒に拍手喝采。ヤッタァ〜。ほんとに、こんなすごいことがあっていいの? すごい。すごいしか語彙がない自分がアレだけど。

というわけで、気持ちよくでかけることができた。

桜はあと少しで満開、かな。といったところ。明日はお天気が崩れるようなので、今日が最高のお花見日和かもしれない。





日なたを歩いていたら、汗ばむ陽気。こりゃ夏だなぁ。頭が熱い。

学食では日替わりランチ(500円)
建物の5階なので、外の景色を観ながらのお昼ごはんでした。

豚の生姜焼きとカニクリームコロッケ定食

わたしの学生時代は、学食は1階にあったしもっと古びたところだったけど、ここは建物自体もきれい。春休み中だというのもあるとんだろうけど、学生ではなく学外からの一般客も多いみたい。
券売機で食券を買って、トレイを持って並ぶとか、水やお茶はセルフで、というのはあるけどワンコインで食べられるならアリかなと。

また来ようかな。
背後では男子学生たちが野球の話題で盛り上がっていたよう。グラウンドではサッカー部が練習していたみたいで(左)、右側の野球エリアは無人だった。いつもならここは野球部が練習しているんだけど、さすがに今日は休みだったのかな。

というわけで平和な午後。のんびりしようっと。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!