見出し画像

忙しいのは良いコトなのか…?

今月も月初の事務作業が終わった。毎月のことだからある程度の手順は決まっているものの、クリックひとつでレポートができあがるほど自動化はされていないので、手作業がはいる。

この事務作業、決して嫌いではないし苦手でもないけれど(どちらかというとこの手の作業は得意分野だと思うが)
楽しくはない

それよりも、ほかにやるべき仕事が控えているので気持ちがそっちに向かっていたりして集中できない。それでもなんとか終わらせた。

で、今かかえている動画編集作業に没頭していた。そして今小休止。

書きたいことがいっぱいあって、書きかけの下書きがたまっている。
気持ちもまだぐらんぐらんしていて、深夜の湯船に浸かりながら急に涙が止まらなくなったりしている。
うむむ。。。


忙しいと、余計なことを心配している暇がないから良いっちゃいいけど、あとでホッとひと息ついたときに、どかっと落ち込みそうでそれも怖い。

日々いろんなことがあるけれど、ドーンと落ち込む前に少しずつストレスを発散していきたいものだなぁ、と。
そういえば今朝の緊急地震速報にはビックリした…。わたしのスマホでも鳴るんだ、と安心もしたけれど。

さて。仕事に戻ります〜!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!