見出し画像

今年も梅仕事

今年も梅の季節がやってきました。
といっても、自分で育てているわけではないのですが……。

ここ数年は毎年、梅干しを漬けています。
昨年は、毎日のお弁当に必ず梅干しを使っていたので、今頃の時期にはもう在庫がない!という状態でした。今年はどういうわけか、昨年の梅干しがまだまだあります。
でもやっぱり、今年も漬けます!

地元、神奈川県産の梅だそうで。
ある年、もうちょっと待ってから、と待ちすぎてちょうどいいものを買い損ねたこともあったので、ここ最近は
「これ!」と思う梅にであったら買うことにしています。

まだ青いので、しばらく置いて様子を見ていこうと思います。
こんなに青くてもすでに梅の良い香りがしています。楽しみ。。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!