見出し画像

『思わずクリックしたくなるバナーデザインのきほん』

図書館で長いこと予約待ちをしていた本を読んでいる。
読んでいる、というか読んで勉強している。

たいていの本は、借りて返す、でOKなのだが
今回はついに…!!!買ってしまった。

これは手元に置いてまた何度も読み返したいと思ったから。


『思わずクリックしたくなるバナーデザインのきほん』
カトウヒカル(著)

紙の本がベストだと思ったのだけれど、電子版だといろいろ工夫して安く手に入ることがわかり、電子書籍で。
これなら新しくしたばかりのiPad Proにダウンロードしておけば、いつでもどこでも見られる。便利。


この本のすごいところは、Before→Afterが載っていて、ココをこうやって変更するとこんなに変わりますよ、が一目瞭然なところ。
うん、これは自社のHPにも応用できるのでは、と思った。
じっさい問題、整体院のHPにクリックさせたい広告のようなものはほとんどないので、あまり登場しないかもしれないが。単純に、わぁすごい!こんなの作れたら楽しいだろうなぁ~と思ったのだった。


…とここで(いまさらかい!)
あらためて著者のTwitterをチェックしてみたところ、予想通りというか、すでにフォローしていた。。。
ネットの時代、一瞬で「イイね」と思ってもらえるか、目に留めてもらえずさらっとスルーされてしまうか、は大きな差が生まれてしまう。

バナーデザイン、おもしろそう。休日のお楽しみにとっておこうかしら。
整体院のお仕事がまだまだ山積みなので、そろそろ仕事にもどります。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!