見出し画像

近所の公園でもお散歩

昨日の投稿では二子玉川公園での写真をいくつか載せました。
(ヘッダ画像もそうですが…)

じつは昨日の午前中は、自宅近所の公園にも散歩にいきがてら写真を撮ってきたので、今日はそれをのせておきます。

ソメイヨシノはそろそろ終わり。
次はまた別の種類の桜が咲くのを待つばかりです。

むかしながらの公園、という感じの風景。

写真には写っていないけど、隣は少し広いグラウンドになっていて、サッカー少年たちがボールを蹴っていました。春休みだもんねぇ。

菜の花もたくさん。
うわぁ~と思わず声をあげてしまうほどのボリュームです。
が、すぐお隣の区画は半分ほど刈り取られて、というか根こそぎ持っていかれていてあらら…という感じでした。

なにごとかな? と思ったのですが、立て看板が立ててありその理由を知って愕然としました。

どうやら、先週末の桜まつり(3年ぶりに公園で実施された)のさいに、祭りの実行委員が勝手に刈り取ったのだとか。
お祭りの屋台でも出してたんでしょうか……。ここの花壇を管理していた人の怒りが伝わってきてなんともやりきれない思いでした。
あらら…。

ていうか、そんなこと、あるんだ、と思ったのが正直なところです。どうしてそうなっちゃうかなぁ。

こちらの花壇も賑やかでした。

チューリップはもう開きすぎていますが。

これからの季節、またお散歩が楽しくなりそうです。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!