見出し画像

いちばんいい季節が終わってしまう。

昨晩は大荒れのお天気だった。
仕事帰り、駅までの道のりは、強風で傘が壊れそうになるので傘を閉じて歩いた。帰宅後、なにやら渋谷駅でトラブルがあって、東急線は一時期運転見合わせだったらしいと知った。
もう少し遅くなっていたら巻き込まれていた。ギリギリセーフ。

またしても遅くまで動画編集やら書き出しやらYouTubeへのアップロードやらしていたら、日付が変わってしまったが仕方がない。

などなどいろいろ重なって、休日の今日はぐったり。
ただ、なんだかんだいっても大きなトラブルなく公開予約までできるようになったのは嬉しい。


今日も隣駅まで歩いて食材の買い出し。
吸い込まれるような青さに思わずスマホを取り出していた。

あぁ、夏だなぁ・・・

買い物から帰って、前から気になっていたカーテンの洗濯をしてカーテンレールにひっかける。あっという間にカラッと乾いてしまうあたり、もう季節はすっかり夏だなぁと思った。

暑い。


スーパーでは、そろそろ梅が並び始めた。来週あたり、いい梅に出会えるだろうか。昨年はたくさん漬けたはずの梅干しが、もうほとんど残っていない。今年はもっとたくさん漬けたいところだ。
冬に味噌仕込みをしなかった(できなかった)ので、大きめの瓶も空いていることだし。

それにしても、午後になって室内は26℃を超えた。
過ごしやすかった季節もまもなく終わり。身体もそろそろ夏仕様にしていかないと。

【メモ】
最近、Adobe ExpressでTOP画像を作ることにハマっている。
テンプレートは、使えそうなのないじゃん…と思っていたけど、自分の好みのものを探すのではなくて、あるものを使ってそれっぽく仕上げるという感じ。自分らしさ、オリジナリティ出すというよりは、ダミー画像を作る感じ。なにごとも実験。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!